Diary

気ままに書こうか

事件事件事件 2017年5月24日

 朝学校に来たら、「小布施丸茄子」が折れてい た。昨日、4年生が植物の観察をしていたから、そのときかな?と考えたが、もう折れたものはしょうがない。それを見たときは正直、かなり怒りがこみ上げて来たが、今となっては事故管理不足かもしれない。申し訳ない。

 金魚の稚魚が産まれた。産まれて初めて見た。こうなると「ネオンテトラ」も孵化をさせてみたい。少し調べてみよう。

 スネアの練習があった。5000円に見合ったレッスンを受けられているのか微妙だ。しかし、教われば「なるほど」というばめんもあるし、要検討だろう。

 初の七輪を使ってみた。かなり難しい。着火剤を使用したが、ガラ炭になかなかつかない。井の字の新聞紙方式がいいかもしれない。学校の新聞紙を丸めて再チャレンジしよう。

 ボリスブラウン脱走。どうやら、うえを飛び越えて脱走したようだ。成長を感じた。けれど、フンに餌に散らかり放題。さすがにトホホ状態。大きくなって来たから、緑餌を考えなくて…。